インパチェンスは種シーズン
2017-10-30


禺画像]
先週に続き太平洋沿岸を通過した台風。

でも前回ほど風は強くなく多目の雨降りで終わりました。

インパチェンスも今回は倒れることもなく無事朝を迎えることができました。

最近インパチェンスには次々と種がついています。

大きく膨らんだものを取って来年咲かせたい場所に投げています。

パンパンに膨らんだ種はうっかり触るとばっちりとハゼてしまいます。

鞘をハゼさせないように元のところを爪でそっと切り、落下した場所でタネを飛び散らせるそんなイメージでやっています。

本当にちょっとした刺激でハゼてしまうインパチェンスの種ですが、強い雨が降ってもハゼることはないようです。

この鞘の形状がそうさせるのでしょうか・・ 植物の不思議です。
[ガーデニング]
[日記]
[花]
[植物]
[家庭菜園]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット