大雨の中見つけた三つ葉
2017-10-29


午後から風雨が強くなるというので昼ころにお庭パトロールしました。

ポタジェの通路が水に浸かっていましたがその水の中に三つ葉が・・

禺画像]
まるで水中花!

一年以上前に、スーパーで買った根三つ葉の根を敷地の隅っこに植えてみました。

するといつの間にやらワサワサになってそのまま夏の暑さと周りの雑草でかき消されてしまったと思っていました。

三つ葉ってお湯につけただけで直ぐに柔らかくなるので弱い植物かと思っていたのですがどうも加熱での軟化と繁殖力は関係ないみたいですね。
┐( ̄ヘ ̄)┌

ちょっと離れた踏み石の近くにいくつも芽が出始めたのです。

禺画像]

数週間前にこのあたりの雑草をすっかりとってゼロリセットしたと思ったら直ぐに生えてきた三つ葉。

他に生えてきているのはカタバミ。

でも見たところカタバミより元気が有りカタバミよりあちこちに。

もしかしてカタバミを凌ぐ繁殖力なのでしょうか?
Σ( ̄ロ ̄lll)

[ガーデニング]
[日記]
[花]
[植物]
[家庭菜園]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット