台風準備
2017-09-17


台風の予想進路からはすこし外れて暴風圏にはならないようですが夜半に雨風が強くなりそうなので準備をしました。
d(^-^)

まずは大きく育ったハイビスカス・ローゼルが倒れないように麻紐でフェンスにくくりました。

禺画像]

次はそろそろ短日処理を開始するポインセチアと多肉寄せ植えを玄関内に。
禺画像]

そして鉢植えは建物で風を避けられる場所に移動。
禺画像]

そして最後は庭植えのちょっと背が高くなった植物を切り戻し。
d(゚ー゚*)


以前は一年に何回も台風の暴風圏になっていた神奈川県、でも最近の台風は太平洋側を直撃することが少なく、九州から日本海側に抜けることが多いですね。


気候変動のせいなのでしょうか・・



[ガーデニング]
[日記]
[花]
[植物]
[家庭菜園]
[パルコン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット