従兄弟会 41年目の・・場所へ
2017-09-17


三連休の初日の昨日、従兄弟会で大山に豆腐料理を食べに行ってきました。

台風が近づいているので時々小雨が降る中ケーブルカーで頂上へ。
振り返ると思ったよりも高い場所に来ている事に驚きました。
禺画像]

大山阿利神社。天候のせいで人では少なめ。
禺画像]

お昼は予約してあった豆腐料理のお店へ。
禺画像]
最初の豆腐の寄せ物と生ビール。
(^_^)/□☆□\(^_^)

この後豆腐尽くしの料理でお腹いっぱい!でも写真は撮り忘れました。



実は大山には過去に一度だけ来た事が有り、帰り道に思い出していると・・

以前来たときには祖母と叔母と三人で来たのですがちょうどその3ヵ月後に今の会社の前身の会社の入社試験を受けて就職したのでした。

時は流れ41年目、今回は夫の従兄弟を中心とした総勢11名で・・そしてあと2ヶ月半で定年退職。

就職前と定年前のほぼ同じタイミングで同じ大山に行くことになったのは偶然でしょうか・・

本来はお参りの際に41年の報告とお礼をするべきでしたが、色々お願い事をしてしまったのでした。
Σ( ̄ロ ̄lll)



[ガーデニング]
[日記]
[花]
[植物]
[家庭菜園]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット