ずっしり来たワイン会
2017-03-16


今日は木曜日のワイン会でした。

今回はいつもとぐっと趣向を変えて色々なチーズとワインでした。

ヤギのチーズ、牛のチーズ、フレッシュタイプ、熟成タイプ・・・
禺画像]

色々なチーズの解説を聞いた後に色々なチーズを活かしたお料理とワインが出ました。
ワインはデザート用まで含めて5種類。
禺画像]


オードブル。それぞれ違うチーズが使われていました。
禺画像]

メインは仔羊のローストゴルゴンゾーラソース。付け合せは空豆にペコリーノロマーノチーズを乗せたもの。
禺画像]

デザートの前にチーズが出ました。
桜のカマンベール、コンテ8ヶ月熟成、コンテ24ヶ月熟成の3種を楽しんでから〆のデザートへ。


抹茶風味のティラミスにはアスティスプマンテ。ちょっと甘口でデザートに良く合います。
禺画像]

お料理は見た目はそれ程ボリュームがあるような感じはしなかったのですがかなりお腹いっぱいになりました。

やっぱりチーズですからね・・・全部で何カロリーだったんだろう Σ(゚口゚;

[ガーデニング]
[日記]
[花]
[植物]
[家庭菜園]
[ワイン]
[料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット