葉牡丹の春 色々
2016-04-26


暖かくなって来ましたね。今朝ターミナル駅のエスカレーターで前の女性2名が半袖を着ていました。

この暖かさで葉牡丹はみんな黄色い花を咲かせています、ただ一株を除いて。
禺画像]

今シーズンの葉牡丹で早い時期に地植えにして矮化剤も一切使わなかったものが一株有りました。  

それが未だ花も付けずゆっくり立ち上がる様にひたすら上に伸びています。
何だかもっさりした姿で別の植物になりかけているような・・

そういえば去年もしっかり比較的大きめに育った葉牡丹は花が遅かったと記憶しています。

人為的に小さく育てたものは持っている力の持って行き所が無いのか暖かくなると先を急ぐ様に花を咲かせてしまっています。

この大きな、でも実は本来の姿の葉牡丹をこのままもう少し育ててみようと思います。。

歩く時にちょっと邪魔になりそうですが・・


[ガーデニング]
[日記]
[花]
[植物]
[家庭菜園]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット